食べログ百名店に選んでいただきました。
食べログに関しましては
正直、あまり関心がありませんでした。

人に評価される事は仕方が無いことですが、食べログのシステムに若干、違和感を感じておりました。
実際、賞をいただいてみると嬉しいですね🙂
応援して下さった、皆様本当にありがとうございます∞感謝∞

今後も点数が上がろうが、下がろうが
やることは一つ。
自分らしさを発揮しつつ、目の前のお客様、目の前の一皿に全力をそそぐことです。

そして自分らしさを発揮するともれなくついてくるのが
応援してくれる人も増えますが
人から嫌われます。

これはワンセット。

これを承知で、私共は自分らしさを発揮する、という選択をしております。
これからも、ここをトンガって行きます。

ここで一つの問いが生まれます。
自分達にとって自分らしさとは何か?

日本料理みやの場合、簡単に言うと「伝統の日本料理+イノベーティブ」です。

日本料理は素材選びを重視し、素材を引き出す伝統料理なので、イノベーティブはご法度なのです。
昔からイノベーティブは禁じ手とされていたのですが、
私共は今どきの調理法を使ったイノベーティブ料理を提供しております。
しかしながら、私共のイノベーティブはただのイノベーティブではありません。

なぜならば、日本料理の型をしっかりと習得しております。
基本の型をしっかりと身につけた人が型を破るから「型破り(イノベーティブ)」であり
型を身につけていない人がそれをやるとただの「型なし」です。

私達は、日本の伝統文化にとても重きを置き
毎日引く出汁を一番大切にしております。
そして、素材選びを重視しております。

今後とも、日本料理みやの「伝統の日本料理+イノベーティブ」に是非、ご期待下さいませ。
私達は常に「美味しいその先」を目指しております。
今後ともどうぞよろしくお願います。

日本みや
宮本浩樹